小さな世界

小さな世界

「イッツアスモールワールドが怖い」という検索でこのページに来た方がいた(笑)
思わず僕もたどってみたら、結構いるんですね、イッツ・ア・スモールワールドが怖いって言う人。
僕だけじゃなかった!!(笑)
(ちなみに妹も怖いと感じるらしい)




あくまで「怖い」であって、「嫌い」とは違うんです。
コンセプトは素晴らしいと思いますし。
でも、なんか怖いんですよねえ。




なんというか、普通だったら動かなさそうな人形が薄暗い中で大量に動いているのと、
コントラストの強いデフォルメされた背景と交ざってなんか不安になるんですよねえ。
自分の周りが水で囲まれているというのも一因かもしれません。
(しかも所要時間も長い)






ちなみに、怖い怖いと言っている僕も、
実は最後に見たのが丁度20年前なので、
今見たらまた違うのかもしれません。



・・・と思いきや、動画あったので見る。
http://jp.youtube.com/watch?v=JdWG2kJnx84



やっぱり怖いなあ(笑)