来た、見た、買った

PSP

PSPです。
PlayStation Portableです。
予告通りサクっと買いました。




Sony製のゲーム機を自分で買うのは実は生まれて初めてなんです。
ようこそ、ソニー





そんなわけでガンガンにゲームをやってしまってたりします。



何故急にPSPを買ったかというと、
パロディウスの復刻版が出てると聞き、それがやりたかったのです。
懐かしさ全開。
要は懐古趣味ですね。
グラディウスではなくパロディウスというところが秋山の本質を表しているような・・・



ほとんど完全移植ということで当時の記憶が蘇ります。
が、逆に言うとPSPの映像処理技術が堪能できないので、
一本目に買うソフトとしては不適格だったか・・・



で、ついでに売ってたのでぷよぷよも買ったわけですが、
絵柄が新しいものだったので少し変な感じ。
でも、映像はものすごく綺麗だからこっちのほうが「PSPだ!!」という実感が湧きます。
ひさびさにぷよってみたら、だいぶ腕が落ちてました。




もう一つ買った理由があって、
CMで流れてる「無限回廊」が凄く気になったんですよね。
シンプルで、すごく新しい。
ぜひともやってみたい。





テレビに繋げたり、インターネットに接続できるようになったと知ったのも購入した理由ですね〜。
テレビ見ないくせに、ワンセグ機能は付けてみたい今日この頃(笑)