「きみは幸せでしたか?」「同情するなら金をくれ」

濃い空

先日買った新垣結衣のCDにプロモDVDがついていて、
それを見ると所々に映画「恋空」の場面と思われる映像が入っている。



僕は映画を見てはいないし原作も読んでないけど、
あまりにも流行った物語なので大体の内容はよく耳にする。



基本的に、日本人ってこういう興味本位的な展開を見せる話が好きなんだなあと感じます。
僕の世代だと「家なき子」だとか「高校教師」とかが当てはまると思うのですが、
それらの番組を食い入るように見て感動してた当時の人達は、
今、もう一度見返した時に何を感じるのでしょうか。








帰りに軽く一杯飲みにいったのですが、
同席者に、もうどうしようもないくらい彼女との馬鹿なエロノロケ話をされる。
くだらなすぎて笑ってしまったんだけど、
こういう話のほうがよぽどリアリティあるし、愛を感じるよなあと思う。