他人のドラマに巻き込まれる

COSIOTONE

小塩広和(COSIOTONE)と会ってきました。
ちゃんと会うのは一昨年の12月ぶりです。
まあ、相変わらずな感じでしたが元気そうでなにより。





で、渋谷のアメリカンな店で食事をしたのですが、
なんというか・・・・





あるじゃないですか、
誕生日の人がいたらその場のお客さん(赤の他人)も含めてハッピーバースデーを歌うというサービスのある店。
その店がまさにそれだったんです。




絶望先生でもネタにされてましたけど、
何とも言えない空気を僕は感じてしまうのですよ。



でも、いいんです。
他人とはいえ、おめでたい事を祝って損はないので。





だけど自分のテーブルの周りで立て続けに三度もやられたらさすがにまいりました。





「5日前が誕生日でした」と言っても祝ってくれそうなので、
逆に言うまいと決めた4月24日生まれの秋山。






ちなみに余談ですが、
小塩氏はメイド喫茶で誕生日を祝ってもらった事があるそうです。