学生のうちは勉学に励め

音楽教材

作曲を習っていたころのノートとかメモとか配られた譜面を見てると、
もっとちゃんとやっておくべきだったなあといつも思います。
当時はなんだかんだでバンド活動を優先させちゃって、
多分本来身につけるべきことが半分くらいしか習得できてない気がします。




しかし、当時はわからずにひたすらメモをとっていただけの事項も、
今だと見たらすぐに意味がわかるくらいになったのは、まあ進歩かなあとも思いますが。
パソコンを使うようになったのも学校に行ったからだし、
まったく無駄になってはいないのが救いでしょうか。




今はコード進行とかスケールの実例を多く知るのが課題ですねえ。
色々楽譜が欲しいです。







作業日なんで、日記もこんなんです。
世間的には連休が始まりますね。




明日は久々にCOSIOTONEに会います。