八年目のギター

一筋

そういえば、今現在のメインギターは二十歳の誕生日に買ったものなので、
気がつけばかれこれ8年も使い続けている。
このギターを買って以降、一本も新しいギターは買っていないので、
ずっとメインギターとして独走中だ。





ギタリストなら2、3本は持っているのが普通なんでしょうけど、
僕はギターを集めることにはあまり興味がないんですよね。
作曲の方に重きを置いているからどうしても編集機材にお金をかけてしまうというのはありますが、
もしかしたらギターそのものに対する興味が薄いのかもしれません。




そして、新しく買ったとしてもまたレスポールを買いそうな気がします。
仮にテレキャスとかストラトとかリッケンとか買ったとしても、
ライブでは使わないだろうなあと思う。
やはりレスポールの音が好きなので。





このままいくと、一本のギターだけで10年間やり過ごす勢いになりそうです。
それよりも先にいいアコギかベースが欲しい(笑)