揺れる音

トレモロ

昨日は色々あったので、分けて書くのである。
(今日から数日は作業付けになるので)





楽器屋にテルミンを持ち込んで、エフェクターの試走。
何気に初めてなんです。
今まではギターで試してたんだけど、
今回ばかりは実物でやらないとよくわからなかったので。




ギタリストが集うお茶の水エフェクター専門店で、
一人テルミンをウニュウニョ鳴らしている様は、端から見たらかなり奇妙だったと思う。






で、買いました。









BOSSのTR-2(トレモロ)です。
まさかこの歳でBOSSのコンパクトエフェクターを買うことになるとは夢にも思わなかった(笑)
もちろん色々候補はあったし実際に試したんだけど、
他のはデジタル臭かったり音がエグすぎていまいちでした。
やはりテルミンはアナログ系なので、最もシンプルでアナログチックなBOSSが一番だと判断したのです。



本当はギターに使ってるお気に入り:FLIP VINTAGE TREMOLOが一番よかったんだけど、
利便性を考慮した結果、断念したのです。
(大きいし、真空管を使ってるから個別に電源が必要な上に持ち運びにも気を使わないといけない)
リアルタイムでツマミをいじりたいので、BOSSぐらいの大きさでないと駄目なんです。






グダグダ書きましたが思ってたよりいい音ですよ、BOSS。
どこの楽器屋でも売ってるというのは、逆を言えばそれだけの信頼性があるということなので、
ハズレってことはないですね。
(歪み系は当たり外れありますが・・・)





そんなわけで、ライブで披露できる日を楽しみにしております。