夕暮れの橋

橋の上から

煮詰まる。





だらだらとSong"R"の話です。
一通りギターを録音して見たのですが、どうもイントロがしっくり来ない。
他は悪くないんだけど、イントロがしっくりこないだけで曲全体もしっくりこない感じになります。







なんか、ここまで来たらいっそギター弾かない
っていうのもありかなあって。
正直、この曲はピアノを主体にしたほうがいい曲なんです。
歌があって演奏はピアノとベースとドラムだけで成り立っちゃう曲なんですよね。
一番最初のデモがその3パートだけだったんですが、
今の所、ギターを入れた後よりもまったく入れてない状態のデモが一番よい。





「それならギター入れないでいいじゃん」、って話にもなるのですが、
それはそれで「ギタリストとしてどうなのよ?」という思いもあったり。





あれですね。
ベン・フォールズ・ファイヴとかクラムボンにギターを入れるのを良しとするかどうか?
という問いかけに近い感じです。





作詞家も苦労してるみたいだし(笑)、暗中模索は続く。