Song”R”

現状

現在の新曲の状況→




仮歌の次は仮ギターを入れてみました。
エレキとアコギ両方。
さらにタンバリンも録音して、オルガンの音を入れてみて、
ドラムのリズムパターンを少し変えて、一通り録音した感想は・・・





なんか重い





う〜む、なんとかいうか、
「少し大人っぽいオシャレな曲」からかなり遠のきました。
いかんなあ。
(これはこれで好きですが。)
何でもかんでも詰め込めばいいってもんじゃない。
基本だけど、忘れがちです。





しばらく日記の内容がこんな感じになるので、
折角だからリアルタイムで曲が作られていく様子を報告しよう!!と思い立ちました。




コードネームは「Song"R"」です。
何故”R”なのかは追々明かされていく事でしょう。




現状を書いておくと・・・
・メロディは完成済み。
・ヴォーカルは最大同時3パートを予定。
・アレンジの骨組みは出来ていて、各パートの仮録音中。
・作詞は秋山以外の第三者(いずれ明かされます)がメインで書いてます。完成度は80%くらい。





こんな感じ。
こうやって曲が作られていく過程を記録するのもドキュメンタリーみたいで面白い。




進行状況を赤裸裸にすることで、サボリにくくする目的もあったりなかったり。