仮歌を入れる為だけに

仮

大きい仕事が二つ、完パケしました。





やっと終わった!!
これで心置きなく新曲が作れます
(結局何も変わらない)






というわけで、さっそく新曲の仮歌を録音しました。
全部、僕の歌の音声ファイルです。
数が多いのは、単純に下手だからツギハギするために数歌ったのに過ぎません。
さらに、歌ったものにピッチ補正をかけて、なんとか音程だけは正しくします。
そんな作業をコーラス含めて全3パート、丸一日かかりました。
(つまり新曲には同時3パートが存在するということですね。)







新パートが追加された新曲のデモを作詞家に聴かせたところ、
予想していた以上に、かなり好評だったのでとりあえず第一段階はOKですかね。
ただ、洗練されたポップスを作ってるつもりなのですが、
「このケレン味がたまらない」
と言われてしまったのです。
果たしてこれはいいのだろうか・・・?






あと、伴奏のレコーディングに向けて新しいマイクを買う事を決めました。
とりあえず、幾つか目星はつけたので今週中の購入を目指します。





今回も金を使いそうだ・・・