日曜日の会食

イタリアン

山梨勢と久々に食事。
隊長夫妻の去年生まれた二人目と初のご対面。
いやあ、やはり子供はかわいいですねえ。




上の子はもう幼稚園に通っているので、
よくしゃべるし色んなところを歩き回る。
実に元気。
だけど最初は恥ずかしがってて、人見知りさんでした。
正月に会った従兄弟の子供もそうだったけど、
子供ってある程度成長すると、照れ始めるものなんですね。





それにしても、この子らに「おじちゃん」と呼ばれてもなんか許せてしまう(笑)
そうだよなあ、再来年はもう30だもんなあ。
僕もずいぶん親父になったものだよ。
まだまだ若いけどね。




Tal-0おじちゃんの事が大好きらしくてよく懐いてるんだけど、
アッキーおじちゃんはどうも苦手らしくてあまり近寄ってこない(笑)
あれですかね、
ドッグタグとかチェーンとかスカルリングとかしてるからですかね?





思い返してみると、僕に懐いてくれる女の子の年齢って、
だいたい女子高生くらいからなので、
11年後に期待します。