つばめになりたい

チョコ

本日の戦利品。





さて、毎年のように書いていますが、
日本におけるバレンタインで男子も女子も心から一喜一憂するできるのって、
高校生くらいまでだよなあ、と思う訳です。
周りや自分の事を振り返っても、そうだったと思うし。
この歳になると甘酸っぱい恋とかなかなかないし(笑)





ちなみに。






この時期になると、「自分の高校時代にはバレンタインなんて関係なかったぜ!!」
とな自虐なネタを話す人が結構います。
で、僕が高校生だった時のバレンタインはどうだったかというと、
登校したら下駄箱にチョコが入ってたり、
当時好きだった女の子からチョコを貰ったり、
かわいい後輩の女の子からチョコを貰ったりしてました。(すべて実話)





沢山いる従姉妹が双子だったりチアガールだったり保母さんだったり巫女だったりと、
ギャルゲーの主人公並みにポテンシャルの高いことで有名な秋山、
昔はジゴロを目指していましたし、
大学生の頃なんかは、
「可愛い新入生の女の子と仲良くなるのが天才的に上手い」と称され、
(「手を出すのが天才的に早い」とも言われました)
新歓コンパなどでは男性陣による対秋山バリケードが作られていたくらいなので、
バレンタインもきっちりおさえていたわけです。






・・・と、ここまでは全て真実なのですが、
一つだけ補足するとしたら、
それらの女の子に本気で好きになられた事は無く、おつきあいするケースに至ったのは一件もないということですかね(笑)
これぞ器用貧乏、秋山。
「アッキーと話してると、女の子と話してるみたい」とよく言われます。
基本的に恋愛対象にはならないようです。
(ちなみに現在も3年くらい彼女はおりません。)




そしてこのグダグダになった流れを払拭するように、
ハピパピのライブ情報を乗せるという見事な文章構成(笑)

2/16(土)2008アイドルステーション Vol 5,6
〜女神達から愛を込めてバレンタインスペシャル〜
 時間:1部OPEN 13:00 START 13:30
 時間:2部OPEN 17:30 START 18:00
 料金:1部・2部(各)前売 \3500 当日 \4000(ドリンク代別)
 1部2部通し券前売 \6500 当日 \7500(各ドリンク代別)
 撮影禁止となります      
 出演 1部:FeamSMaRT with RUKA・M&M・マーベル☆ぱるふぇ・
       HAPPY&PAPYスパークルプリンセス・
 出演 2部:FeamSMaRT with RUKA・Survivё・M&M・mimika・美咲・太田ゆうき
       HAPPY&PAPY
 会場 : 新宿村ライブ




バレンタインなんで、来た人はアイドル達から何か貰えるんじゃないでしょうか?
ファンなら新宿村に行くしか無いね!!