故郷を離れたからこそ、本物の味を伝える

絶品

人に勧められる「ほうとうの美味い店」を探し続ける秋山。
そんな中ふと、「東京でもおいしいほうとうが食べられる店があるんじゃないだろうか?」
と思ったわけです。




しかし、(http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20070423)以前の事もあるしなかなか探すのは大変かも・・・
と、思っていたら、
神田にある「ほうとう家」という店を見つけた。
ここの店主は山梨出身とのことで、
それならば期待は出来る!!と感じたので行ってみました。





中に入ると風林火山の掛け軸やら「ザやまなし」とか置いてあってかなり生粋の山梨テイスト!!(笑)

「ザやまなし」とは・・・山梨県内のいたるところで見かける雑誌
http://www.sannichi.co.jp/BOOKS/sinbun.php

これは本場の味が期待できます。




で、早速ほうとうと馬刺を頼んでみる。





これが美味しい!!!!





いやはや、ここまで美味いとは思わなかった!!
しかも値段が800円!!山梨の店で食べるより安いよ!!
(居酒屋なのでお通し代はあるみたいですが)




なんということだ。
人に勧められるほうとうが美味い店は東京にあった
まぎれもなく、これはほうとうです。
このお店はかなりオススメですよ!!!!