冨士と情熱

冨士

用事で河口湖・吉田の方へ行ったのですが、
御坂あたりで富士山の眺めがよかったので写真を撮る。
いやあ、これぞ醍醐味。





途中、富士急ハイランドの前を通ったら「ええじゃないか」が見えたので、
車を停めて様子を伺ったのですが、とても酔狂なジェットコースターだった(笑)
想像以上だった。
あれは乗りに行かないと駄目だな。







帰り途中で安いCDラジカセを買って、昨日発掘したカセットを聞く。
高校生の頃の自分の寒さに、笑うしかなかった(笑)




でも、高校三年の頃に実験的に作ったソロ音源は思いのほか良く出来ていて、
当時持ってたMTRは4トラックだけでシーケンサーも持っていなかったのに、
とても音が綺麗にいくつも重なっていたことに驚いた。
アレンジも細かくきっちり作られていて、
約10年前の自分の情熱がいかにすごかったか気付かされた。





今では何十倍もいい機材を使ってもっと効率よく曲を作ってるけど、
あの情熱は忘れちゃいけないなと改めて感じました