20年輝き続ける光

押し寄せる

一日早いですが、入手いたしました。




スピッツNEWアルバム「さざなみCD」!!




もうね、一曲目の「僕のギター」から素晴らし過ぎです。
今までにない力強いはじまりに、20年の間に培ってきた実力が伺えます。



とてもロックなアルバムだ。
それは荒々しさや激しさでなく、
深く優しく、熟したロック。
だけどそこに「若さ」を混ぜられるのは、スピッツならでは。



あまりにもストレートなのでスピッツ特有の毒やひねくれ感は薄いけど、
逆に”曲の素の素晴らしさ”が堪能できます。



凄いなあ。本当凄いなあ。



眩しすぎる。




余談ですが、「明大前」というフレーズがあるのですが、
元住民としてはなんだか嬉しい限りです(笑)