東京ジャズナイトと長野ライブその後

高円寺の片隅で

昨日とはうってかわって高円寺のBarでジャズライブ。
昨日の長野からの帰りのバスで超ドラマー:岡山晃久氏からお誘いのメールを頂いたのです。
第二部からの参加でしたが、とても素敵な演奏を堪能しました。
昨日みたいに大きなホールでのライブもいいけど、Barでのジャズライブだって立派だ!!
来月のライブでは岡山さんも歌うとのこと(笑)
み、見にいかねば!!




さて、それでは昨日の続きなんぞを。



リハーサル中:舞台袖より。
長野県内に5校あるビームアクターズの所属生が一気に集っているため、
100人近い出演者でひしめき合っています。
しかも、ご覧の通り大半がキッズ生だったりするので、みんな元気に暴れ回るので大騒ぎ!!
楽屋でジュースを飲んでたら、一人の子が「ちょーだい」と言ってやってきたんだけど、
他にもわらわらと集まって来て一気に10人くらいの子供に囲まれた(笑)
子供のパワーってすごいなあ。




全員、舞台に立って最初で最後の全体練習。
この時、既に会場時間を過ぎていた(汗)
ギリギリまで最終調整。




なんだか凄い変な写真ですが、一応↑はHappy&Papyです(笑)
今回はハプニングというかアクシデントがあって、
信濃の国」という曲で本来の尺と違う尺の音源が流れてしまい、ハピパピパニック(笑)
っていうか、見てる僕もパニック(笑)
信濃の国」は長野県歌であり本来は6番まである曲で、普段は短くして歌っているので、
ちゃんと終われるかハラハラしながら見てました。(無事に終われたのでよかった・・・)
しかし、一瞬混乱しながらも最後までやり抜いた彼女達は偉かったと思う。


そして、れいちゃんとさやかちゃんはソロを歌いました。
れいちゃんの実力は充分知ってるし実際今回もよかったことは言うまでもないのですが、
以前も言ったようにさやかちゃんのソロをステージで見たかったので、見れてよかった!!
やはり僕は好きだな、さやかちゃんの歌。
もっとソロで歌を披露する機会が増えて欲しいなと思います。




無事に終了!!そして全員で記念撮影!!
・・・をしてる所を横で写真撮ってたら「秋山さんも入って!!」と言われたので、
この直後にちゃっかり混ざりました(笑)
一気に平均年齢を上げてしまった・・・




終演後のロビーにて。
何気に、ハピパピと一緒に写真に映るのは初めてだったりします。
こういう機会だし、いいかなと思って撮ってもらいました。
真ん中の男の子は小池成君と言って、物凄くキレのある格好いいダンスを踊る期待の逸材です。
生徒の中でもリーダー的存在で、僕も今後の活躍を期待している一人です。


で、これだけでも充分満足だったんですが・・・




れいちゃんと2ショットを撮ってしまいました


うわ〜〜〜〜、なんかすっごい恥ずかしい(笑)
誤解のないように言っておきますが僕から頼んだんじゃなくて、
れいちゃんのお母さんから「二人で映った写真を撮りますよ」と言って撮ってくれたのです。
なんていいお母さんなんだ!!(笑)



それにしても、れいちゃんはとても若いし凄く細いから、
いかに自分が老けて太ったかがよくわかる(笑)
やはり15歳差はデカい・・・
ま、これも思い出ってことで。
どちらかというと自虐ネタですが(笑)



そんなこんなでバタバタしながらも楽しい二日間でした。
長野に来始めた最初の頃はみんな「あれは誰だ?」という感じで僕を見てたんじゃないかと思いますが、
認識もされてきたのか「秋山さん、秋山さん」と声をかけてくれる人が増えたので嬉しいです。
あ、NEXT GENERATIONのみんなにも久々に会えてよかった!!
5ヶ月ぶりだけど、前よりみんな綺麗になったんじゃないかなと思います。
女らしさも少しアップしてた(笑)


そして、余韻も冷めぬうちにさっそく明後日は東京でライブ!!

8.15(水)2007アイドルステーション 夏祭り
時間: START 12:30
料金:無料
出演:FeamChu!☆Lipstoutou・Survivё・SMaRTwithRUKA・DANCENUTS'・
HAPPY&PAPY・Rainbow Dream Ver.2.0・あいど〜なつ・Pink GARNET・mimika
ゲスト: SEED
司会者: 白岩英里子
会場 :代々木野外ステージ

なんと、代々木野外音楽堂にハピパピ登場!!
これは、必見です!!