前夜の魔力

信濃路

長野限定の風林火山グッズが欲しいという要望を叶える為に色々探しまわった結果、
信濃路の風林火山」という堅実だが地味な物件しかまともなものがなかった。




ということで、やって来ました、長野!!
朝8時ちょうどにバスで新宿を出て、昼の13時ちょうどに無事到着!!(笑)
アハハハ、モロに帰省ラッシュだよ・・・
しかもめちゃくちゃ暑いし・・・
まあ、レッスンは5分遅れで済んだからいいけど。



翌日の発表会のリハに参加してきたわけですが、
一番長い子で13時から20時過ぎまでという長丁場のリハ。
その中には当たり前のようにハピパピもおりました(笑)
みんなタフだなあ。



ほぼ全生徒が集まって来てたのでレッスン室はこんな感じに。

誰が誰だかわからない(笑)
もの凄いカオスな感じ。
居場所がないので事務室のドアを空けてそこからずっと覗いてました(笑)


こんなひしめき合ってる中で、新人二人がそれぞれの曲の完成版をフルサイズで披露しました。
みんなの反応は・・・上々!!
これはいけるよ!!



それにしても、遅くまでこうやってみんなで頑張っているのを見ると、
なんだか部活とか学祭とかを思い出すなあ。
一人が歌ってると、みんなで手拍子したり踊ったりしてて、
きっとみんな凄く楽しいんだろうな。
見ている僕まで楽しかったよ。




お祭りの前夜に準備してる時ってなんであんなに楽しいんだろうなあ、
と、そんなことを思いながらホテルに行ったら、
テレビで「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」をやってて笑った。
あまりにもそのまんまだ!!
(この映画は永遠に繰り返される”学園祭前夜”が舞台)