Romanticが止まらない

打つ

以前「ふたりはプリキュア」というバンド名で打ち込みバンドをやった秋山ですが、
その時、一曲だけヘッドセットを付けてエレドラパッドを叩きながら歌ったりしました。
これは当然C-C-Bのオマージュだったわけなんですが、
僕の一番古い歌番組の記憶ってC-C-Bだったりするので、ある意味原点回帰?だったのです。



で、本日ですがそのC-C-Bのドラマー・笠浩二さんのライブがあったので行ってきました!!
このライブを知ったのは、この日記でも度々話題にしてるSMaRT with RUKAがきっかけだったりします。
なんでも、事務所の社長さんが笠さんのお知り合いだった縁でルカスマの曲をプロデュースすることになり、
その流れで今日のライブの企画も事務所の方でやったということみたいです。



エレドラなのかな〜と思っていたら生ドラム!!
で、やはり格好よかったですねえ。
ビバ80’!!って感じで。
本当、よくドラム叩きながらあんな高い声が出せるよなあ。
さすがでございます。



それにしても、笠さんがものすご〜くいい人そうなオーラが出てて、
MCのまったり具合が何ともいえずほんわかしてました。
でも演奏は鉄壁!!
このギャップがたまりません。



もしかしたら年内にもう一回くらいライブするかもということなので、
今度は人を誘って行こうかなあと思います。