奇跡、再び

この手に

凄い!!凄いよ!!


Smashing Pumpkins、完全復活!!



正に奇跡の復活!!
鬼のような破壊力と神々しいまでの美しさと気品を兼ね備えた奇跡のバンド。
90年代のUSロックの中で、間違いなく僕が一番影響を受けたバンド。
復活の話は度々噂されてたけど、
まさか本当に新作が聴けるなんて・・・夢のようです。



さっそく7年ぶりのニューアルバム「ツァイトガイスト」を聴きまくっております。
普通、過去のバンドが復活しても別物になってしまうことはよくありますが、
このアルバムは正にスマパン純正のサウンドが炸裂してる!!
7年ものブランクやメンバーチェンジをまったく感じさせません。
ビリー、やっぱり天才だ。



もちろんジェームス・イハとダーシーがいないのは寂しいですが、
ジミーのドラムは何ら変わりなく炸裂しているし、
ビリーの狂ったような轟音ギターも健在なので、
当時のファンも唸る内容に仕上がっていると思います。



スマパンがいなければ、轟音ギターの魅力に取り憑かれた今の僕はなかったでしょう。
それがいいことかは分かりませんが(笑)



またロックが面白くなってきたよ!!