七夕の夜に

入り口にて

小谷美紗子Trioライブ!!


というわけで、恵比寿のリキッドルームに行って参りました。
移転してから初めて行ったんだけど、新宿と違ってすごくおしゃれ。
カフェとかもあるし。
渋谷のクラブクアトロに近いかな。
まあ、新宿の頃は歌舞伎町のど真ん中という立地もあったから猥雑な雰囲気だったのかなと(笑)
逆に恵比寿でああいう雰囲気だったら確かにそぐわないなと思います。




それはさておきライブですが、相変わらず素晴らしい!!
ピアノ、ベース、ドラムだけなのにとても音の密度が濃くて、
ただただ純粋に「あんな風に楽器を演奏するって凄いことだよなあ」と思ってしまった。
そして美しいメロディに乗せて小谷さんの鋭い歌と歌詞が突き刺さってきました。
彼女はどんな些細な矛盾でも目をそらさない。
だからこそ心に響くのです。



もちろん、玉田豊夢さんのドラムはものすごい気持ちいいし、
ベースの山口寛雄さんも、時にはプログレ並の(笑)名演奏を聴かせてくれました。



次回のライブも楽しみだ!!
みんなも観に行った方がいいよ!!