あこがれの

元祖

有楽町・銀座に用事があったので赴く。
人が多いけどさすがは銀座、落ち着いた雰囲気の方々が多くて騒がしくなく、むしろ涼しげ。
そして近くを通ったこともあり、かねてから行ってみたかった資生堂パーラーへ。


以前、東京各地のイベントを転々とする仕事をしていた頃に、
資生堂の入社式の手伝いをすることがあったのですが、
そこで、資生堂パーラーのクリームソーダと出会ったのです。


黄色で、とても上品な佇まい!!
いったいどんな味がするんだろう?
その日は仕事だったので食べる事はできなかったのだけれども、
調べたら、日本で最初に資生堂が提供したクリームソーダとのことで、
クリームソーダ好きとしてはいつかは食べてみなければ!!と常々思っていたのです。



それから数年過ぎた今日、初めて食す機会に恵まれました。



で、これが期待を裏切らない味!!!!
甘すぎず炭酸が強すぎず、アイスもちゃんとした上質のバニラアイスで、
口の中でとろける、とても上品な味わい。
ああ、これが銀座の伝統の洋食メニューというものなのですね・・・
これはすごいわ。


その後、機材を見に秋葉原に寄ったんだけど、落差が激しかった(笑)
やっぱりなんだか蒸し暑いよ、あの街。
ラックエフェクター用のケースだけみて帰宅。




明日は長野行きでござんす。
何気に二月に行った以来なんだなあ。
Happy&Papyには毎月会ってるから、なんだかそんな気がしない。
今回は新人さんの新曲合わせに行くのだ!!
もちろんハピパピの歌もCheckしてきますよ。