その一粒が力になる

甘い味

母方の祖母から今年もさくらんぼが送られてきた。
今年は二箱で1Kg分。





ここしばらく世間では嫌なニュースばかりだったり、
知りたくないような事実を知ってしまったりで、
少しだけ気が滅入ってました。
昨日の件もやっぱりショックだったし・・・


表面だけの人間関係だとか、裏切りだとか、欠落したモラルだとか、匿名での罵り合いだとか、
気がつけば周りは嘘だらけ。




そんな世の中だけど、真実もある。
山梨から送られてきたこのさくらんぼの甘さには嘘がないし、
わざわざ東京に1Kgもさくらんぼを送ってくれた祖母の優しさも真実。
それは揺るぐ事のない、真実。




そんな些細な事だけでも、励みになるのです。




だから僕はがんばれる。