心のアイドルベスト10の常連

抱きたい

Tal-0イチオシのアニメ「らき☆すた」ですが、
今週のエンディングが小泉今日子の「木枯しに抱かれて」だった。
どんな選曲だ(笑)
あのイントロが流れてきて、思わず笑ったよ。


本当、いい曲ですよねえ。
AメロからBメロにさしかかる時、曲もマイナーからメジャーに変わるんですけど、
そこが痺れるくらい格好いい!!
イントロのEm7-A7のEドリアンも鳥肌物です。
(今さっき適当に耳コピで確認しただけなので間違ってたら失礼)



昔、よく従姉妹・親戚とカラオケに行った時に、
いつも最後にこの曲をみんなで熱唱してました。
「♪せ〜つ〜な〜い〜片思い〜」
作曲はアルフィー高見沢俊彦です。G☆J!彼の最高傑作でしょう。
ボクの女に手を出すな」もいいアイドル映画でした。



キョンキョンといえば、「あなたに会えてよかった」も最高です!!
イントロが神すぎます。
小林武史の最高傑作の一つです。
イントロでいきなりG#m7♭5から始まるトゥー・ファイブを持って来るなんて、よく思いつくよなあ。
(これも適当な耳コピですが)


ちなみに、アニメノクレジットでは「木枯らしに抱かれて」と書かれてありましたが、
正しくは「木枯しに抱かれて」です。



特に他にネタもなく、それでいてただ曲を語るだけなのもつまらないので、
無理矢理得意な話題に持っていきました。