いとこのくる日曜日

シンプルデザイン

笹塚の従姉妹から引っ越しのお知らせが届いた。
引っ越ししたことは話に聞いていたので知っていたけど、
わざわざハガキをくれるとは。
秋山は去年の年賀状の返事もまだ出していないほど筆無精なので、
見習わなくてはならない。(当然、今年のも出してない)
・・・今からでも年賀状書くか!?



ちなみに引っ越しと言っても笹塚内での引っ越しらしい。
前の家は去年の年末に遊びに行ったけど、
新宿が近いから渡り廊下からみえる景色がとても綺麗だった。
今度の家はマンションの最上階らしいから、もっと綺麗かも。
時期を見て遊びにいこう。




余談ですが、よく従姉妹の話題をこの日記にて書いてますが、
一言で従姉妹と言っても僕には従姉妹が6人いるので、
必ずしも同一人物ではないのです。
(ちなみに。5月27日の日記で書いた従姉妹はこの従姉妹とは別)


なので、従姉妹を住んでいる地域に分けて総称をつけてみることにした。
年齢順に書き出すと・・・
・笹塚の従姉妹
・僕
・川崎の従姉妹
・五反田の従姉妹
・山梨の従姉妹
・横浜の従姉妹
・筑波の従姉妹
となる。
しかも全員元々は山梨に住んでいたわけから、
色々な地域に分布したんだなあと感慨深いものであります。
昔は正月・お盆は必ず会ってたけど、今後はどうなることやら。



ということで、僕以外の人には全くどうでもいい話題で5月を締めくくります。



従兄弟もいますが、一人しかいません。