タイに魅せられた人々の群れ

渋谷タイ化

というわけで、松下工房へ。
さっそく見てもらった所、
ブリッジの擦り減りと左右のバランスのズレが主な原因ではないかとのこと。




逆に懸念してた反りとフレットに関しては、全く問題がなく、
むしろよいコンディションであるとのこと。
なるほど。
7万かけた大手術の効果は今なお健在らしいです。


結局、今回の費用は9千円弱。
普段のメンテよりは高いけど、症状を考えたらむしろかなり安上がり。
いやあ、助かった!!






で、そのまま渋谷まで足を伸ばすと、
代々木公園付近から人の群れが。
土曜だからか?いやそれでも多いよな、なんて思って近づいてみると、
タイフェスだった。
http://www.thaifestival.net/
そうだ、今日だった!!
すっかり忘れてた!!
うわあ、昼飯食べたばっか!!(泣)





それでも、タイラーメンは死守しました。
やはり美味しい!!




余談ですが、昔、東京外国語大学に遊びに行ってた時のツテで、
タイ大使館主催の文化交流か何かのイベントでギターを弾いた事があるのです。
タイの民族楽器に合わせてギターを弾いたのですが、
独特なリズム感に独特なスケールを使わなければいけなかったので、大変だったことを良く思い出します。


民族衣装も着せてもらって、化粧もさせられたのですが、
その場に居たほとんどの人に、
タイ人だと思われてたみたいです。
そんな秋山です。