血の雨

青い祖

最初は昨日の入浴時だったのですが、鼻血が出たのです。
僕は子供の時から鼻血の出やすい体質で、入浴中に出るのは茶飯事だったりします。
でも整髪料つかったからどうしても髪は洗いたかったし、こういう状況に慣れてるので、
雨のようにボタボタ血を垂らしながら洗髪してその日は無事に済んだのですが、
今日になって昼と夜の二回出血しました。



しかし、いつもと違って量が半端なくて焦った。
全然止まらないし、血が回ってるのがわかるから気持ち悪いし、
仕事も捗らず。




血の話ばかりしても仕方がないので、綺麗な五月の夕暮れ空の写真でも。
スピッツの「愛のことば」という曲に
「青い血に染まったなんとなく薄い空」という歌詞がありますがこんな感じなのかも。
あ、結局血の話だ。



これは先日上野で撮ったんですけど、東京国立博物館ダ・ヴィンチ展を見てきました。
http://www.leonardo2007.jp/
間近で見る「天才」の絵は圧巻。
一生のうちで見る機会が今回くらいしかないと言われている代物なので、
観に行くのがよいかと思います。




長野のライブも雨が振って室内でやった模様。
血の雨ではない。