4月の月末に残暑

夏

GWなので、鬼頭莫宏フィーチャー企画でもやります。
というわけで、短編集「残暑」
センチメンタルーファンタジーエログロ変態鬼畜幼児趣味以外でも、
すぐれた漫画が描けることを証明する一冊(笑)


「ポチの場所」は鬼頭莫宏を知ったきっかけの一つでもあるし、
「パパの歌」みたいなさりげない話もすごく心に滲みました。
(オチがナイス!!)




アニメも絶好調な「ぼくらの」ですが、原作もアンコ編クライマックス。
どんな風に終わるんだろう?と思っていたらこう来ましたか〜。
うますぎます!!


(ネタバレ)
ニュースキャスターの父親に憧れて、
アイドルになって父と同じテレビの世界に行きたいと夢を見た現代っ娘は、
ジアース操縦者として世界中の人達に立派に自分達のメッセージを呼びかけ、
(しかもナカマが言ってた「全体の奉仕者」という言葉を使ってる所にグッときました!!)
そして最期に「パパのニュースをいつも見てたから」というモノローグで幕を閉じる。

よくできてるなあ。
世界の人達(被害者も含む)のジアースへの理解も高まってるみたいだし、
今後がますます気になる!!
カナちゃんを抜かせばあと3人かあ。
次回は誰だ!!
(そろそろウシロあたりが来て欲しいですが・・・カンジになりそうな気が・・・)




先日のアバウトな情報ですが、

2007.5.6(日)
長野市again向い「しんきん」前にてライブを行います。
出演:HAPPY&PAPY,Beem Girls
時間 13:00〜,15:00〜

だ、そうです。
行くのがよいかと思われます。




ラックとか買ったときの大量のダンボールを捨てたので、部屋が少し広くなりました。