遊園地好きの独り言

おしゃれ空間

久々に新宿高島屋に寄ったら、なんだかおしゃれになってた。
そういえば改装工事してたっけ。
個人的にはジョイポリスが復活して欲しかった(笑)
最近東京にやって来た人は、この建物の中に遊園地があったなんて信じないだろうな。



っていうか、ジョイポリスにあったQ-ZAR(チームになって光線中で打ち合うゲーム)って、
もうどこでもやってないのかなあ。
一回しかやったことなかったけど、凄い面白かったのに。
VR-1とかもヴァーチャルリアリティとして今やっても画期的だと思う。
あとはナムコだけどギャラクシアン3とか。



本当に面白いものは、すぐになくなってしまう・・・
ああいう体感係のアトラクションって流行んないのかなあ。
みんな家の中やゲームセンターでちっちゃいコントローラーでカチャカチャやってる方が好きなのかなあ?



現状では富士急ハイランドのゾーラ(リニューアルしてから行ってない・・・)に頼るしかなさそうです