事後承諾

革命

山梨に帰って来たのは今年の正月ぶり。
わずか3ヶ月の間に、駅のみどりの窓口が改装されてたり、新しい建物が建ってたり、
逆に昔からあったものが無くなってたりしました。
時間の移り変わりが早い・・・



秋山家は僕と妹が東京で暮らしているためか、
実家からの連絡事項を僕だけに伝えて妹に伝えてないとか、
あるいはその逆のパターンという事態が多々あります。
あまりにも頻繁なのでもう多少のことでは動じなくなってましたが、
本日、実家に帰ってみたところ、





トイレが改装されてた。





いつの間にか和式から洋式に変わってる・・・
「近々直す」とは言っていたので全くは寝耳に水の話ではなかったのですが、
本当にいきなりだなあ。
まあ、これに関しては多いに嬉しいことです。
以前のトイレはあまり綺麗ではなかったし水の流れが恐ろしく悪くて使い辛かったので、
昼は近くのデパートをトイレを使うというような状況でした。
僕も早く直してくれと言っていたので、これからは大分生活が楽になります。
ちなみに、妹はこの話を知ってたそうです。





で、普段ならこれで終わる所でしたが予想外な事に、
親父が新車買ってた・・・
これは全く知らなかったからかなりビビった。
ちなみに、妹は買うことは知ってたけど既に買った事は知らなかったみたいです。