おーい、うるおーい!

体の芯から

と叫ぶ綾瀬はるかのラベルにひかれて買ってしまいました。



ポカリスエットを飲んだのは久しぶりだ。
なんか普通よりしょっぱく感じた。
塩分が体の中に滲みていくのが分かる。
他のメーカーのスポーツドリンクは妙に甘くてあまり飲みたくないのだけれど、
確かにこれなら脱水症状とかに利きそうな気がしないでもないです。




そういえば、小学校の頃に保健の先生から、
「塩とレモンを水に入れればポカリスエットになる」
と聞かされて喜んで家に帰って試したら、
水と塩とレモンの味でしかなかったという文字通りしょっぱい思い出があります。



あと似たシリーズで麦茶にサイダーを入れるとビールになるとかやったなあ。
・・・今思うと恐ろしいな、小学生って。
こんな発想が、ねるねるねるねとか怪しいお菓子をヒットさせるのかもしれない・・・