覇者が集う

どせいさん欲しい

ほぼ日で開催されてるMOTHER3の超カルトクイズ!!
作者・糸井重里本人でさえ全問正解できないというので、
どれほどのものかと挑んでみましたが、
こりゃたしかにわからねえよ(笑)
選択肢があるからかろうじて思い出せたものもあるけど、
そうでなかったら半分もできないでしょう。




もちろん、実際にゲームを起動したり攻略本をみればすぐに答えがわかるものもありましたが、
そんなズルはせずに真面目にやりました。
20問中、15問くらいは出来てると思うんだけど・・・
結果発表が楽しみです。





ひたすらアルバムの曲を作ってますが、
一つの英断を降す場面が。
ある一曲ですが、ヴォーカルもオケも出来てたけど全部録り直しすることにしました。
全ての録音が終わってから「ちょっと微妙だけど・・・編集でごまかすか」
という気持ちでいたのですが、やっぱりそれじゃ駄目だと思ったからです。
自分が微妙だと感じてる物を人様に聴いて頂く訳にはいかない。




というわけで、自分で自分の首を絞めるようですが、
急ピッチで再録音に挑みます。