ある意味、BEEMコンピレーションアルバム

本格派

先日の長野で録音した素材をマスタリング。
複数の人の歌をマスタリングをするのは初めてだったので、
これはこれで勉強になってよかった。




しかし、こうやって聴くと、
ちゃんとレッスンを受ける事は大切なんだなあと感じる。
みんなちゃんと声がでていて安定していて、
試しにピッチの波形を見てみたら、みんなとても綺麗な形をしていて驚いた。


歌を心ざすもの、鍛錬を怠る事なかれ、ですね。



余談ですが、たまたまNEXT〜のRyoちゃんが「星屑のピアス」(秋山・作)を歌っていたので、
ちゃっかり録音してしまった(笑)
1コーラスだけだったので、どうせならフルサイズ歌ってもらえばデモ音源にできたな〜と思ったり。