バースデイ

間取り

隊長さんの第二子が誕生。
いやあ、本当におめでたいですね。
今回も女の子だそうで。いいですね。



そんなおめでたい日に秋山は何をしてたかというと、
地味に物件を探してました。
あ、この部屋安いけど広くていいな。でも駅から遠いな、とかいいながらグルグル回っております。
めざせ、プレ・プライベートスタジオ。




出没!アド街ック天国」を見てたら、「イワヤ」という玩具メーカーが紹介された。
アメリカにも多くおもちゃを輸出していたそうで、
その中にティム・バートンがインスパイアされて、
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のアイディアの一つになったと言われるおもちゃが登場!!


パッと見た瞬間から「あ〜、なるほど!!」と頷けるほど、
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスっぽい雰囲気が漂っていました。
http://www.iwaya.co.jp/Files/otaku.html
こちらの真ん中あたりにある「お化け屋敷」というおもちゃ。
写真は色あせた感じのエフェクトをかけてるのでわかりにくいですが、
実際に見ると造形やら色使いがまんまハロウィン・タウン!!



それにしても、あの素晴らしい世界観の元が日本のおもちゃだったのなら、
ファンとしてこんなに素敵で誇らしい事はないですよね。


すごいよ、イワヤ!!