古き良き物

全景

山下公園にある氷川丸が25日で終了するという話を聞き、行ってきました。



僕が3歳くらいのときに一度行ってまして、
その時は小さかったこともあって、怖くて泣いてしまった記憶が強く残っています。
その後は特に行く機会もなかったのですが、
最後ということで、22、3年ぶりに行って参りました。




入ってわかったのはとても広い!!
エンジンルームとかどこまで続くんだろう?って思うくらい広くて深くて、
とても見応えがありました。
狭い中に大きななにかがズラっと並んでる光景に恐怖した事は憶えていたので、
おそらくそれはこのエンジンルームだったのだと思います。
(たしかに小さい子には怖いかも。当時は夕方だったし)



甲板に上がると横浜・桜木町の景色がとても綺麗で、
夜来たらもっと夜景が凄いのでしょう。
ここを閉鎖してしまうのはもったいないなあと思いますが、
今後の行方を見守りましょう。



動画を録って来たんで、2、3日中に公開します。