新しい世代

状態

外語祭最終日!!




例の即興バンドは思っていたよりも上手くいきました。
結構満足したので、「またやろう!!」と熱い握手を交わしました。
何か展開があったらお知らせ致しマウス。




その後は外語祭のOGであり、
チェコ紹介雑誌「ツックル」の編集長:梶原さんの紹介で、
4年ぶりに復活したドラッグクイーンのバビ江さんのショーを見ました。
(梶原さんとバビ江さんは同期なんだそうです。)



現役の学生の熱い要望で復活したこのショー。
いざ始まってみると、とてもエンターテイメントに溢れてて、
真面目にとても面白かったです。
自己表現・自己解放の素晴らしさみたいなものを感じて、
なんだか感動しました。



客層はOB・OGが多そうでしたが、
上はご年配の組合員の方々、下は3歳(!!)の女の子まで、
教室が座る事もできないほどの超満員でした。
(5日間だけで1700人近く動員したらしい!!)
しかもその3歳の子はお父さんと一緒に最前列にいて、
冗談抜きでに18禁な場面もあったりしたので、
トラウマになってないか心配ですが(笑)、
普通の大人なら見る価値あると思うので、
もし来年もあったら絶対みた方がいいよ!!





夜はサークルの打ち上げに参加。
あまり接点のなかった後輩の子達と沢山話せたのがよかった。
そして若い子達にはテルミンが大ウケでした。
さんざん酷評されてた現役の頃とは大違いです(笑)
みんないい子達だなあ。




今年は自分にとってとても充実した外語祭になったのでよかったです。