道の真ん中で

歌う人達

しばらく存在すら忘れていたのですが、
かすがも〜るでの「まちなかの音楽祭」であります。
甲府の旧ポスト前(現オギノ前)という、
10年前には我々がアンプとドラムを自前で持ち込んでライブしてた場所でやってるわけですが、
弾き語りをする人はその前にもいたけれど、
その場所でバンド演奏をしたのは(おそらく)僕達が最初なので、
それが10年経った今でも定着してるということは喜ばしいことであります。





しかし、バンドセットが組まれているにもかかわらず、
フォーク調の弾き語りの出場者が多いのはどうしたものか。
しかも前年度のグランプリも今年もグランプリも、
やはり弾き語りのグループだった。
噂には聞いてたけど、この場ではバンドはウケないというのは本当らしい。



う〜ん、フォークもいいんだけど、バンドマンももっと頑張れよ!!
(ちなみに島村楽器パセオ店でのHOT LINE合格者も弾き語りだったっぽい)



そうはいいつつも、過疎化が進む街の片隅で
こういうイベントが定期的に開かれるのはいいことなので、
今後も続けて欲しいものです。







本来、今日行くはずだった予定が明日に延期になったので、
予定が全てくるいました。
WOWOWでまったりと「チャーリーとチョコレート工場」を見たり。
やっぱり悪趣味な映画だ(笑)