神の業

あり得ない現実

メトロイド ゼロミッション」をクリア致しました!!
約5時間かかりました。(丁度一日1時間の計算だ。)
まあEASYモードだったし、一応過去シリーズで慣れてることもあるので、
早さとしてはこんなもんでしょう。



しかし、メトロイドの本当の楽しみは、
アイテム取得率100%を目指したり、タイムトライアルにあるのです。
(クリア時間によってエンディングが変わるので)




とはいえ、あとはじっくりアイテムを探してマップを憶えればOKだなあ、
と思いホッと一息ついた気持ちでなんとなく任天堂の公式ページを見たら・・・




開発ルームの最短記録:32分46秒




あ、ありえない・・・
ダイジェストでその映像が見られるのですが、
理解不能です。
ファミコンロッキーくらいあり得ないです。
しかもタイムトライアルイベントの上位者にはかなわないとか言ってるし・・・
更にはアイテム取得率は15%以下で行けるらしいし、
(少ないアイテムでクリアするほうが遥かに難しい)


エンディングも全8種類もありみたいだし、
こんな神映像を見せられてしまったら、まだまだ満足するわけにはいかなくなってしまいました。



※どうやら、僕はまだエンディングすら見れていないらしい・・・



極めるにはMOTHER3よりも時間かかりそうだな・・・