ゼロ ミッション

良いゲーム

本日の検索キーワード大賞


ドラえもん+問題発言


何を探ろうとしたのでしょう・・・
まあ、原作のドラえもんはたしかに問題発言をバンバン連発してますけどね。





電車での移動時間にポツポツと進めてるMOTHER3も、
まもなく2度目のクリアを迎えようとしてることもあり、
元々アクションゲームが好きでファミコンを買った人間なので、
そういうのが欲しいなあと思っていたら、
メトロイド ゼロミッション」が980円で売られていたので買い。



メトロイドは好きなんですよねえ。
小学生の頃やったときは難しさと雰囲気の暗さで好きになれなかったんだけど、
中学生になってからふと思い出してやってみたらその面白さに気付き、どっぷりハマってました。



以前出た「メトロイド フュージョン」はTal-oの家で遊んだことがあったのですが、
他のシリーズと比べると簡単かな?と思ったし(クリアした訳ではないのであくまで最初の印象ですが)、
宇宙船研究所の仮想スペースが舞台だったこともあって少し熱も冷めたのです。
しかしゼロミッションは1とスーパーと同じく惑星ゼーベスが舞台なので、
あの頃の感覚が蘇ってきます。
1時間くらいプレイしましたが、やっぱり楽しいです。
やっぱコレだよな〜。



MOTHER3初プレイの時みたいにゲームに熱中できるほど暇ではないので、
のんびりとクリアしていこうと思います。