花王名人劇場を目指して

台湾生まれ

最近、朝食のデザートにバナナを食べているのですが、
今日手に取ったバナナには「タイワンバナナ」と書かれたシールが張ってあった。



タイワンバナナ


「台湾」ではなく、「タイワン」
なんだ、このインパクトは!?



僕がもしもコンビ結成間際のお笑い芸人だったら、
間違いなく「タイワンバナナ」という名前にしただろう。





かといって、バンド名にはしません。





仕事の関係でネット電話を入れたんだけど、相手の音が全く聴こえない。
聴こえても、ピッチシフターをかけたような機械的な音になる。
(こっちの音は聴こえてるらしい)
やっぱり専用のヘッドセットがないと駄目なのか!?
僕の性格上、そんなに頻繁に使うとは思えないのでどうするか検討中。