作業日で何も無い日は貯めてたネタでやりすごす

アメリカナイズ

愛だけじゃ地球は救えません。
お金も必要なんです。
しかし、金は人の心を惑わせます。




漫画の話をしましょう。


・昨日の話ですが、噂のパワパフガールズZを見ました。
徹夜明けに。
元々、日本のアニメに影響されたと言われるパワーパフガールズを、
日本のアニメでアレンジしてしまったという、連鎖関係。
こういうのって逆輸入?
トランスフォーマーもそんな感じでしたけどね。


キャラのデザインも日本風にアレンジされてるわけですが、
これはなかなかいいんじゃないですかね?
一目で誰が誰だかわかるし。
バターカップだけ妙に男前になってますが(笑)



物語は、オリジナルの毒っぽさが抜けて完全にお子様向けの内容になってました。
元々オリジナルが好きだった秋山としては少し物足りない気もしましたが、
企画的な意味では面白いアニメだと思うので、
土曜の朝のこの時間にたまたま見る分にはいいんじゃないでしょうか?
毎回チェックしたりはしませんが。


ガールズパンク風な主題歌がいい感じ。



・今月の「ぼくらの」
ああ〜、こう来ましたか。
前回の話があまりにもあっさりと決着がつきそうな淡々とした流れだったのも、
こういう話に繋げるつもりだったからなのね。
先が読めないなあ。




・アニメ「ハチミツとクローバー
次週放送分で、最新刊の最後に追いついちゃうっぽいなあ。
アニメも原作と同じように終わるらしいので、
最終巻が出るまでは、ビデオに録画しておいてリアルタイムで見ないようにしようかな・・・
アニメのクオリティの高さは何度も言ってる通りなので信用はしてるのですが、
やっぱり原作で最初に物語を知りたいのです。





写真はクア・アイナハンバーガでございまする。