7月の終わりに

譜面

通りすがりの方のご好意で、ハチクロ10巻の発売日の情報をゲット!!
アニメの最終回にはギリギリ間に合う・・・かな?
ハチクロを好きな人にはいい人しかいないというのは本当ですね。







とある交差点で信号待ちしてたら、車が衝突事故を起こした。
幸い怪我人とかはいなかったみたいだけど、
ぶつかった方の車はまずヘッドライトが落ち、
バンパーがナンバープレートごと外れてしまっていた。



実は車の衝突事故を見るのは初めてじゃなくて、
高校生の時に車がガードレールに衝突したあげく、
歩道まで乗り上げてしまったという事故を目撃したことがあり、
数秒違ったら自分も巻き込まれていたかもしれなかったのです!!



いやあ本当、事故に合うことなんて誰にでもあることなんだなあと思います。
電車の人身事故の瞬間に居合わせたこともあったし・・・
自分が事故に合った事がないのは運がよかったからだけなのかもしれません。
「今日、自分が事故に合う」とわかってて車乗ったり出掛けたりする人なんていないわけで、
常に気をつけてないといけないですね。




そんな事を思いながら帰宅してニュースをみたら、プールの事故のニュース。
悲しいことだけれど、世界中の色んなところで大小いろんな事故が毎日起きているのだ。
防ぎようのない事故も多いとは思うけれども、
人的要因の事故は努力と注意を怠らなければ回避できることも多いと思うので、
一件でも少なくできるようにしたいですね。





色々書きつつ、ちゃっかり一曲仕上げた秋山。
自分の役目を一生懸命果たそうと思う。