アルプスの少女イイエジ

バリューパック

体調不良は続く。
首とか背骨とか関節とかも痛いです。
昨日からおかゆしか食べてません。



そんななか、MOTHER2クリアしました!!
本当は2週間前くらいにはクリア圏内だったんですけど、
「ビコーズ アイ ラブ ユー」に2時間くらいかける人なんで、
電車の中でのプレイではできないし、
時間が取れるときでないとできないので、
時期を見計らっていたのです。



体調不良でベッドで寝てるのをいい事に、寝ながらゲームボーイmicroと向き合っておりました。



それにしても、何度やってもウルってきてしまいます。
なんていうか、友達との旅行の帰り道の切なさというか、
知り合った沢山の人達の暖かい祝福だったりとか、
そういうものがこんなにも詰まった作品ってなかなかないと思います。



そして、



「・・・言いたいことがあったけど、忘れちゃった」



コレ、本当に素敵な台詞ですよね。
一見、よくある普通の言葉に見えるけど、
あの状況で言われると、キュンとなります。
うーん、やっぱりMOTHERが好きだ!!





MOTHER2を始めたのが6月13日なので、
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20060613
一ヶ月とちょっとでクリア。


上記の理由でクリアを先延ばしにしてたり、
「おうじゃのつるぎ」を取得するために3日費やしたり、
「新聞を全パターン読む!!」というようなマニアなことをやっていたりしたので、
純粋にクリアしようとしてたらもっと早く済んでいたでしょう。




でも、MOTHERシリーズはのんびりやるのが正しい楽しみ方ですからね、
これでよいのです。
(3を3日でクリアしてしまった私のいう台詞ではないかもしれませんが・・・)



1、2とプレイしたし、3も妹から返って来たからまた3をやります。
(というかもうやってます)