明日のために

労働者

新宿駅の中央線工事の影響で、三鷹御茶ノ水間の全ての電車が各駅停車、
特急も中野止まりという特殊な一日。
新宿駅付近で働く作業員。凄い数だ。





で、実際に中野駅スーパーあずさが停車している所を電車から見たのですが、
何故か妙に人がたかっていたのです。
なんだろうと思ってよく見てみると、
カメラを持った集団が、スーパーあずさの行き先表示を熱心に写真におさめていたのです。



そうか、スーパーあずさやかいじに「中野」と表示されるのは今日しかないから、
電車好きの人達はそれをわざわざ撮影に来たんだ!!
ホームの端から端までカメラ軍団がいたので、あれは相当な数ですよ。
マニアの行動力は凄いなあ。




某ブログにリンク貼っていただいたので、ご新規さんが沢山きてるみたいです。
日記は毎日何かしらかいてるので、
お時間があるときにのんびり見て下さいな。