ゲーム少年

見上げる

GAME BOY microの宣伝。
なんと700タイトルも出る(出てる?)らしい。
そんなポスターの要所要所にどせいさんが配置されているのがうれしい。
「MOTHER」の文字はどこにもなかったけど、
「また始まりますよ」というサインをちゃんと任天堂が出してくれいるのだ。
あるいは糸井さん自身がこのポスターを仕掛けた可能性もあり(笑)



それにしても往年のゲームが手軽に遊べちゃうんだから、時代の進化って凄いもんだ。
ファミっ子だった小学生の頃の自分が今の状況を知ったら、
たぶん気絶するくらい衝撃的だったろうなあ。




音楽についてもそう。
親の時代はレコードで、
その子供達、我々の時代はCDが主流。
そして僕らの子供世代には、音楽はすでにデータとしてしか扱われないのかもしれない。
(もちろんCDがなくなることはないだろうけど)




レコードからCDに切り替わる状況を知らないからわからないけど、
きっとあっという間なんだろう。