ボトルとかはまだ買えない(若いから)

天然水

作業期間中盤。
なぜか缶のウイスキーを飲んでしまいます。
今週入って2缶空けました。
(酒の弱い秋山にしてみれば多いほうです。)
現実逃避の一種なのかもしれません。
よくない傾向だなあ。







いつも吉祥寺のVILLAGE VANGUARDで発売されてるかチェックしている月刊IKKI
最近置かれていないので「まさか廃刊か!?」と一瞬危惧してしまった秋山です。
採算取れてるのかなあ、あの雑誌。




そんな中、今月の「ぼくらの」
(強制)おしゃれ後のマキの方が好きかも〜。
でも、あんな服本当にあるのだろうか?
ヴァンデミエールの次くらいにエロいデザインだ(笑)




最近の「続きが気になって仕方が無い漫画」


「20世紀少年」
誰でも思いつくような題材で、ここまで面白い話が作れるなんて素晴らしい!!
絶対にありえないんだけど、テンションの高さと見事な構成で納得してしまう。
何かエピソードが明かされる度に、泣きそうになります。
ちなみに真逆に位置するのが「リアル鬼ごっこ
(誰でも思いつくような題材で、あそこまでつまらない話はなかなかない)



「ぼくらの」
そろそろ謎が明らかにされそうな予感。
15人全員が戦った後にどんな展開が待っているのか非情に気になります。



賭博堕天録カイジ
相変わらず長い(笑)
年をまたいで三好達を疑うその長ったらしさに、ある意味拍手!!
次回、いよいよ物語が動くか!?




HUNTER×HUNTER
キメラアント編も、もう3年近く・・・
それでもまだ先が読めない。
そして、相変わらずジャンプに載っているかいないかでドキドキしてます(笑)




ONE PIECE
「ロビン過去編」に入った週は身震いがしました。
ついに来ました。
もう早く次が読みたい!!




そんなわけで、作業に戻ります。
あ〜、作業期間に入るとネタがない・・・