失われるものと残されたもの

失われ行く物

先週抜いた親知らずをふと見てみたら、なんだか色褪せているようにみえた。
実際、虫歯だったと思われる部分が、なんだか乾いて風化したみたいになってた。
まあ身体から切り離されたのだから生気がなくなるのは当然なんだろうけど、
ふと、「自分が死んだらこうなるんだろうなあ」なんて思ったりもした。






髪を切りに行きたくても行けない今日この頃。
もう切ってから一ヶ月以上経ってるからいかないとボサボサなんだけど、
仕事が忙しすぎて行けないのである。
まだ「コープスブライト」も見に行けてないよ〜。
今週こそは行きたいなあ。








新宿のゴールデン街
その昔は青線と呼ばれたモグリの風俗街で、
戦後は文壇バー、オカマバー、ボッタクリバーが混在する場所だったという事実を今日知った。



ゴールデン街に知り合いがお店を出してて、
今年のはじめから夏前くらいまでちょっと通ってたんだけど、
たしかに昭和何年に作られたんだ!?というような古い建物だったので、
その建物にどんな歴史があるのかちょっと知りたくなった。
※その店自体は近年できたものです。