彼らは輝く

熱演

夕べの深夜のTVKで「ヨコハマ・ハイスクール・ミュージック・フェスティバル」の今年の模様を放送してた。
全国(と韓国!!)から選りすぐりの高校生バンドが一同に集まって横浜アリーナでライブ!!
出場者だけではなく、運営するスタッフも実行委員も高校生!!
スタッフは学校生活の合間をぬってミーティングやら地道な広報活動やらするわけです。




こういうのに弱いんですよ、ワタクシ。
ちょっと違うけど、前にやっていたハモネプの高校生大会とかも大好きで
全国大会の様子を見ててボロ泣きしてしまったクチです。



僕自身、高校の時はバンドでこういう大会(規模はもっとちっちゃかったけど)に出たりしてて、
時にはスタッフとしても参加してたんで、
こういうのを見るとノスタルジーが刺激されてしまうんです。
ああ、高校野球やってた人が夏の甲子園に熱中するのってこんな気分なんだろうなあ。




昔はホットウェーブフェスと名乗っていたこの大会。
我々のバンドも応募したのですがあえなく落選してしまった苦い想い出があります。
※ちなみにその年、友人のWATER WATER CAMELhttp://www.h6.dion.ne.jp/%7Ecamel/)は、
見事に全国大会に行きました。さすが!!





どんなに今、僕が格好よくライブをキメたって、
高校生達のキラキラにはとてもかないやしない。
彼らは本当に輝いているから。



僕ももっと輝かなくては!!
25歳だけど頑張りますよ!!