ヨーロッパ派

初期化後

iPodのデータが全部消えてしまった。
何故!?
慌ててMacに繋ぐも、パソコン側がiPodを認識してくれない・・・



仕方が無いのでiPodを初期化して最初から曲を入れ直した。
さすがに3571曲分のアップデートは時間がかかる。
そしてアップデート中も何度かフリーズ・・・
しかたが無いので手動で何度かやり直し、なんとか復帰。
冷や汗かいたなあ。



しかし、最近Macの調子も悪いので、一度ちゃんとチェックしたほうがいいのかもしれない。
まもなく外付けHDを買うので、バックアップ完了したら一度調べてみよう。









今日はチェコ雑誌「CUKR(ツックル)」編集長の梶原さんに会ってきました。


CUKR:http://cukr.net/
梶原さんホームページ:http://homepage3.nifty.com/hakume/




梶原さんとはたまたま知り合ったのですが、
実は山梨出身で、高校は違えど共通の先生に教わっていて、
しかも彼女は東京外国語大学の卒業生なのです。
(秋山は明治大学に通いながら外語大の音楽サークルに所属していた。)


そして梶原さんもアイドル好きなので、これで話が合わないというのはおかしいくらいです(笑)



ヤン・シュヴァンクマイエルのDVDをずっとお借りしてたので、
それを貸すのが今日の名目だったのですが、3時間近くずっと喋り倒してしまいました。




梶原さん宛〜今日話した内容のHP


漫画「ユカギルマンモス」について
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20050710


EXPO'70の「フジパンロボット」
http://hp1.cyberstation.ne.jp/shokudousha/EXPO/ROBO/ROBO.html


http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20050618






あとはここで載せられないような話も色々・・・(笑)
次に会うのを楽しみにしてます。