壊れかけてないラジオ

ポケラジオ

秋山が唯一持っているラジオがコレ。
ニコンポのラジオのアンテナが引っ越しの際にどっかいってしまったので、
家にいるのに外出気分。


写真をとる為に携帯を近づけたところ、ものっすごいノイズが!!
やっぱり、携帯電話からは強力な電磁波が出てるみたいですよ。





で、何故これをもってるかというと今日の地震を受けて、
やっぱりラジオはいつでも手元にないと駄目だなあと思い、ひっぱり出してみた。
「最後に使ったのっていつだ!?」って感じだったのに、普通に聞ける。
長持ち電池だ。



地震の時はまだ実家にいたのですがかなり古い家なので、
甲府震源地の地震が来たら崩壊しそうです。
どうでもいいけど、甲府が震度3で南アルプス市が4だって。
なんで宮城に近い方が震度低いんだよ!!
絶対甲府震度計、おかしいよ!!





災害情報にはまったく使えない「世界一、腹の立つラジオ」の方も今日更新です。
今回はなんと、全世界のラジオ史上、おそらく前代未聞の結末が待っています!!





世界一、腹の立つラジオ
http://www.geocities.jp/akkybug/radio/



乞うご期待!!






・・・と書いた所で、ショックなニュースを今知った。
tvksakusaku」のご意見番こと金田真人さん、亡くなる。」



ショックだった。
声だけの登場とはいえこの番組に欠かせない人物だけに惜しいという思いはもちろん、
35歳という若さで亡くなられたことの無念さで言葉がでない。
彼の緩いしゃべりがすきだった。


涙が出そうだ。


ご冥福をお祈り致します。