こんな夜に行きたくなる場所

重い

今日購入した五枚(DVD込み)
あ、偶然(?)にも全部今はなきzetima系列だ(笑)
さすがに一日じゃ消化できない量だな。




その中のflexlifeのCDを聞きながら彼らのホームページをのぞいてみたら、
下北沢にあるピエロというライブバーが終了するという話題が載ってて驚いた。


http://members.at.infoseek.co.jp/shimokitapierrot/top.htm



このピエロというライブバー、実は秋山も数年前に何度か出演させていただいたことがある。
※その時は似非パーカッション(マラカスなど…)としてではあったが




野外にポツンと建てられたテント風の建物の下で、
夜になるとブルースやらボサノバなどムードある音楽を奏でるミュージシャン達のライブを見ながら、
色んな国籍な人が集まって飲んでいる、といったイカしたバーなのだ。



そんなピエロが8月いっぱいで終了するらしい。




もう5、6年近く足を運んでいなかった僕が言うのもなんだけど、
ああいう素敵な空間が無くなってしまうのはものすごく寂しい。



8月中はやっているので、久々に足を運んでみようと思う。
みなさんもどうぞ。






saku sakuを見てたら、なんとジャン=ピエール・ジュネが登場!!
なにやってんの、あの人!?
日本に来てたの!?
有名なのになんだかマイナーだから情報少ないし!!
っていうか、「ロング・エンゲージメント」ってジュネだったの!?
なら早く見なきゃ〜!!